「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

   

バレンタインが近づいてくるにつれて、
彼氏にあげるチョコは何にしようか。

義理チョコは何にしようか。

そして最近は「友チョコ」をどうしようか。

このように悩んでいる女性がいることでしょう。


そんな時チョコを用意するだけでもかなり大変ではあるが、
彼氏に手紙は入れようと思ってるけど、
義理チョコや友チョコといったものにも手紙を入れたほうがいいのか?
同時にこのように考える人が多いでしょうから

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?
どんな内容がいいのか?この点について書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

『バレンタインに手紙を書くということ。』


バレンタインデーという日を世界的にみると、
物や食べ物中心のイベントとして開催されているのは
日本や東アジアが多く、ヨーロッパでは、バレンタインカードに
気持ちやお礼を伝えて贈るというのが基本
になっています。

しかも男女の区別がないのも西洋のバレンタインの特徴です。


日本でも彼氏彼女という関係性、または夫婦であった場合には
お手紙を書くというのが多いのですが、最近は、友チョコ、
義理チョコにも手紙を添えるというのが多くなっているようです。


スポンサードリンク

『バレンタインの手紙はどんな内容がいいのか?』


彼氏彼女、夫婦というのであれば、
それほど手紙の内容について悩むことはないでしょうが、
「友チョコ」「義理チョコ」というのは一つ一つ内容を変えて考える
というのはかなりの作業になります。

欧米等では「友チョコ」「義理チョコ」という風習自体がありませんからね。

もし、

「友チョコ」「義理チョコ」でお手紙というのであれば、
そんなに長い内容ではなく、簡単な内容、
そしてメッセージカードに記載するのが適切でしょう。


義理チョコなのに長い文章だと逆に勘違いされてしまう可能性もありますしね。

「友チョコ」の場合には「いつもありがとう!これからもよろしくね。」
これぐらいの内容でいいでしょう。

「義理チョコ」の場合ですと「いつもお世話になっています。

よかったら食べてください。」これぐらいで大丈夫でしょう。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのデートはどこへ行けばムードがあるのか?

一年の中で、デートに気合いが入る日 というと「記念日」「誕生日」 「クリスマス」 …

バレンタインのプランはどんなものがロマンチックか?

女性、女の子であれば、 彼氏や旦那さんとバレンタインを ロマンチックなデートで過 …

バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …