「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

      2015/02/03

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、
いつも以上に女性は気合いが入っているかと思います。

例年は平日なのでチョコとプレゼントを
渡すだけという人も多かったでしょうが、
今年は休みの日ということで
「バレンタインデート」というものにも注目されています。


そうはいっても普通デートコースというものは男性が決めることが多く、
女性が率先してデートコースを決めるという機会は少ないので、
バレンタインデートをどうしようと悩んでいる人も多いと思います。

そこで、バレンタインデーとはこれ!外さない鉄板デートコースとは?
どういったコースなのかというのを簡単に掲載しておきましょう。


スポンサードリンク

バレンタインデートで気を付ける点


まず、普通のデートですと、男性は女性がいかに楽しめるか
ということを念頭においてデートコースを選ぶことが多いので、
ロマンチックで記憶に残るところというものを選びます。

しかし、男性がこれがいい!というデートコースは女性とは違うので、
バレンタインデートコースを選ぶという時は注意が必要です。

自分がこれがいいから彼氏もこれがいいはず
と思いこまないことが大事ということですね。


スポンサードリンク

バレンタインデーで外さない鉄板デートコース


まず、普段のデートコースとは違うデート、これがコンセプトでしょう。

普段ロマンチックなデートばかりしているという方ですと、
それとは違うもの、例えば、二人でダーツをやりにいったり、
居酒屋デートをするというような感じですね。


そうはいってもデートですからある程度の雰囲気は必要!
と考える人もいるでしょう。

そういった場合の鉄板デートコースは
やはりディズニーやUSJといったテーマパーク
ですね。

こういったところはバレンタイン特別のイベントを開催していますし、
男女楽しめるかと思います。


あと鉄板といえば、手作りの料理をコースで用意して
シャンパンで乾杯するというもの。

これは男性側もバレンタインって記念日でお祝いなんだということを
意識できる演出なので、自宅デートというのもかなり人気のようですね。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

サマーバレンタインとはどんな日?何月何日?

女性が男性に愛を告白したり、 彼氏や旦那さんといった方に チョコやプレゼントを渡 …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインでサプライズをするにはどんなものが喜ばれる?

バレンタインが近づいてきましたね。 バレンタインという行事に 毎年のように参加し …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

バレンタインに手紙を渡すのは効果的?どんな内容がいいのか?

バレンタインが近づいてくるにつれて、 彼氏にあげるチョコは何にしようか。 義理チ …