「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

      2015/01/18

女の子(女性)にとって2月というと
1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。

1月の中旬にもなると、
今年はどんなチョコを用意しようかな?
どんなデートをしようかな?
と考えをめぐらせていることでしょう。

中にはバレンタインの日に告白を考えている
という人もいるでしょうね。


そんな中、バレンタインのチョコは結構すぐに決まるけど、
バレンタインのプレゼントが全然決まらず、
何をあげたら喜んでもらえるんだろう・・・
と不安を感じている人も多いそうです。


上記のような点に悩んでいる方向けに
バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?
どんなものがあるのかということをピックアップしてみます。


スポンサードリンク

男性が喜ぶバレンタインプレゼント


・仕事でつかえるものであまり効果ではないもの
これがやはり多いですね。

ネクタイやタイピン、そしてスケジュール帳、ブックカバー等々
仕事でつかえる品というのがバレンタインのプレゼントとしては
上位に入るようです。


・ワインやお酒
これはその人の嗜好にもよるのですが
お酒が好きだという場合には喜ぶ物の一つといってよいでしょう。


・手作り料理
デートのあとの料理をディナー形式で準備しておく。

これも男性からするとポイントが高いようですね。

プレゼントとはまた違いますが、料理が美味しければ男性は喜びます。


・手作りの品
最近は手編みのマフラーはバレンタインのプレゼントとして
選ばれることは少なくなりましたが、手作りのバレンタインカードや
アルバムといったものは喜ばれる傾向にあるようです。


スポンサードリンク

【まとめ】


バレンタインのプレゼントとして
喜ばれるものをいくつかピックアップしてみましたが、
基本的にバレンタインは物をあげる日というわけではないので
無理してプレゼントを用意する必要はありません。


どうしてもあげたいけど、商品が決まらないという方は
上記の中から彼氏または旦那さんに合いそうな
バレンタインプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインに彼氏へプレゼントして喜ばれる物とは?

バレンタインが近づくにつれて、 今年はどんなチョコを彼氏に渡そうかな。 今年のバ …

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

近年は、恋人の日としての 「バレンタインデー」を過ごすという際、 チョコを用意す …

ヴァレンタインデーの起源とは?

日本中の人がすでに 周知しているイベントには お正月、クリスマスといったものがあ …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

バレンタインに職場で取るべき行動とは?チョコはあげるべき?

バレンタインというイベントについて 考えた時に、友達同士や親せき同士で バレンタ …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …