「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインデー のプレゼントに迷ったらこれ!プレゼントランキングとは?

      2015/02/03

近年は、恋人の日としての
「バレンタインデー」を過ごすという際、
チョコを用意するだけではなく、
一緒に「バレンタインプレゼント」を用意する
女性が増えていると言われています。


周りのそんな動きを見ていて、
私もバレンタインプレゼントを用意したいな・・・
いつもお世話になっている彼氏に何か・・・
こんなふうに考えている女性もたくさんいるでしょう。

しかし、

バレンタインのプレゼントは、誕生日でもクリスマスでもなく、
ホワイトデーというお返しの日がある分、あげるものというのは難しくなります。


あんまり高いものをあげてもお返しが大変だし、
記憶に残らないものをあげても仕方がない
し。

こんなふうに迷う場面も発生します。

そこで、バレンタインデーのプレゼントに迷ったらこれ!
というようなプレゼントランキングを紹介しましょう。


スポンサードリンク

バレンタインのプレゼントに迷った時のプレゼントランキング


最近は女性誌等でも年があけると
バレンタインプレゼント特集をおこなっていてすでに知っている
という人もいるかもしれませんが、参考程度に記載しておきます。


第一位「下着」


これは欧米の文化が日本に入ってきた影響でしょうね。

女性が男性に下着をプレゼントするという風習は
日本にはなかったのですが、最近は本当に多いです。

男性側ですがSMAPの木村さんもバレンタインのお返しには
きわどい下着をプレゼントしているという話も有名ですよね。


スポンサードリンク

第二位「仕事着」


ネクタイやシャツといったものですね。

そんなに価格帯も高くなく、そして低すぎない。

利便性があるということで贈る側も贈られる側も
喜ぶプレゼントとして活用されています。


第三位「食べ物&飲み物」


バレンタインの日は彼氏や旦那さんが好きな
ちょっといいものをつくってプレゼントにする。

そして、シャンパンやワインで乾杯するというもの。

形として残らないというデメリットがある反面、デートとしては〇。

記憶に残る1日にできると評価されています。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインのメッセージの書き方とワンポイントアドバイス!

女性が男性に愛の言葉を贈る日として 日本では 【バレンタイン】は活用されています …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタイン告白の必勝法!バレンタインに告白を成功させる方法とは?

10代の女性、そして20代の女性ですと、 男性への告白のタイミングに 「バレンタ …

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …

バレンタインデーの2015年は何日何曜日?また由来とは?

1年の行事の中で 老若男女問わず参加することが多い 「バレンタインデー」という日 …

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …