「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結婚式でおすすめホテル人気ランキング【関東版】

   

結婚式場選び。

これは結婚式を計画するうえで
最も神経を使う部分になります。

何度も式場を見に行くことになりますし、
プランナーの方と相談する時間を作る
ということも非常に大変です。

そういった中でできるだけ絞った形で結婚式場を
リストアップしたいと考えている方向けに
結婚式でおすすめホテル人気ランキング
【関東版】を紹介したいと思います。


スポンサードリンク

「ホテルとしてのランクがある程度高いランキング」


・パレスホテル東京
こちらは皇居の近くにあるホテルで、
最大420名を収容することができるホテルで、
100名呼ぶという場合、450万円程度が相場となっています。

都内の一等地で緑の多い場所ということで非常に人気があります。


・帝国ホテル
こちらも皇居近くのホテルで歴史があり、
満足度という意味でも日本トップクラスの結婚式場になります。

最大700名の収容が可能ということから、
芸能界や財界の方の結婚式でもよく使われる結婚式場です。

予算は80名で350万円が相場と言われています。


・ホテルニューオータニ
永田町にあるホテルで、1万坪の日本庭園を目玉にした景観、
そしてローズガーデンがよくしられています。

こちらは、6名から1000名という幅広い人数構成で
利用することができる結婚式場
として活用されています。

費用相場としては80名で400万円程度となっています。


スポンサードリンク

「若い層から人気がある関東圏の結婚式場ランキング」


・ディズニーウェディング
ご存知の通りディズニーランドで
挙式を行うタイプの結婚式場になります。

ディズニー関連ホテル利用ということになるため、
ホテルランキングの一つとしてご紹介させていただきます。

このディズニーウェディングは他ホテルに比べて
費用が上から下まであるのですが、
シンデレラ城で結婚式を挙げるという場合には
50名で750万円程度がかかるといわれています。


・浦和ロイヤルパインズホテル
こちらは、浦和にあるホテルになるのですが、
高層階からの景観に加えて、料理が美味しいということで
選ばれることが多くなっているホテルタイプの結婚式場になります。

予算といたしましては100名収容で320万円程度と言われています。


本当に少ない数ではありますが、
関東で人気があるホテルタイプの結婚式場を紹介致しましたので、
結婚式場選びの参考にしてみてください。


スポンサードリンク

 - 結婚:結婚式

  関連記事

結婚式で抑えておきたい5つのルール

結婚式という場は、普通の生活と隔離された場所だ というような表現がよくされます。 …

二次会の挨拶スピーチ文例特集

結納の口上や結婚式のスピーチ等は準備万端だけど、 二次会の挨拶スピーチというと、 …

結婚式のお車代の相場基準は?!いつ渡すべき?

結婚式に参加するというのは、 そう何度もあるものではないですよね。 親戚や家族に …

披露宴で子供を連れていくときに気をつけるべきこと

これまで、結婚式(披露宴)に 数回出席してきたけれども、 今回は子供も一緒にとい …

結婚式の余興で盛り上がる歌シリーズ【男性版】

結婚式を大成功のうちに終わらせる。 これは何も新郎新婦の準備だけが重要なわけでは …

【結婚式のマナー】中袋の書き方とは?

結婚式に出席するのが初めてだという方。 若い年代、特に10代や20代といった若者 …

披露宴のマナーを完全網羅!

これから結婚式をやるという新郎新婦、 そしてゲストとして披露宴に出席する人の中に …

披露宴の祝辞スピーチ特集

友人の結婚式に招待されて、 スピーチをお願いされてしまったけど、 初めてのことで …

結婚式の席順に決まりはあるの?
会社上司や親族の席は?

結婚式が終わった後にモメる原因になるものの一つに 「結婚式の席順」があります。 …

結婚式の余興でお勧めのダンスを紹介します【女性版】

女性が結婚式で余興を頼まれてやるもの といったら数が限られていますよね。 歌を歌 …