「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結婚式の余興で感動(サプライズ)させたい!

   

大事な友人の結婚式に出席するとなった時。

余興を頼まれるということもしばしばあるでしょう。

この余興を頼まれたという段階になると、
どうにかして余興を盛り上げて
感動(サプライズ)させたい!

このように考える人が多いと思います。


この結婚式の余興で感動させるということは
自分一人や仲間内で考えているだけでは、非常に難しいです。

ただ感動させるだけならまだしも
サプライズとなると、結構難しいです。


そこで、結婚式の余興で感動(サプライズ)させたい!
と思っている方に『成功例』を紹介させていただきたいと思います。


スポンサードリンク

【動画編】


主にスライドショーですね。

これは昔の写真を友人等からかき集めて並べるだけでも
正直結婚式という場でなら感動
します。

しかし、

これにサプライズとなると少し難しくなります。


・ショートムービー


友人一人一人からのショートムービーを間に挟む。

これは会場にこれなかった友人を含みます。

これは演出の仕方にもよりますが、
その「友人との思い出の場所めぐり」
これが評価が高いようです。


・スライドショー


幹事と連絡をとりあって、つながりがない友人同士が
一同にかいして、歌を歌う動画に合わせてスライドショーを写す。

これは見ただけでその手間がわかりますから、
サプライズで感動してもらえることも多いようです。


スポンサードリンク

・フラッシュモブ


ショートムービーが途中で終了し、その後会場内でフラッシュモブが起きる。

これはテレビ等でも話題になったのでご存知の方が多いでしょう。

全員に打ち合わせということができれば一番いいですが、
最近はフラッシュモブ専用のイベント会社等もありますから、
お金があればそういったところにお願いするのもいいでしょう。

フラッシュモブ企画代行業者なるものもあるので参考程度に
⇒ http://www.emotionrise.com/


「おもしろ編」

・プロを呼ぶ


最近はプロの方を呼ぶことができる企画会社等がたくさんあります。

「エスパー伊東」さんや、「ダンディ坂野」さんなどはおなじみですね。

こういった方々のものまねを友人たちがして、その後に本人登場。

これはかなりサプライズになります。

しかし、地方となると呼ぶコストが高くなるので、
その点には注意が必要。


・テレビ企画に応募する。


これは受かるはずなんてないと思う人が多いのですが、
おじゃマップのような結婚式サプライズ演出で有名な番組でも、
意外と企画が通りやすい
と言われています。

これは新郎新婦縁者等々の了承が得られるかということが
大きなハードルになるので応募数自体が
それほど多くないというのが原因でしょう。

了承がとれるのであればこういったものを頼むのも
方法の一つかと思います。

こうなるとかなり大がかりなことができますよ。


スポンサードリンク

 - 結婚:結婚式

  関連記事

結婚式の余興で簡単にできるネタは?

結婚式の余興で簡単にできるネタを紹介します。 結婚式に出席する当事者からすると、 …

披露宴のマナーを完全網羅!

これから結婚式をやるという新郎新婦、 そしてゲストとして披露宴に出席する人の中に …

結婚式の余興でお勧めのダンスを紹介します【女性版】

女性が結婚式で余興を頼まれてやるもの といったら数が限られていますよね。 歌を歌 …

披露宴に着物で列席する際のマナーとは

結婚式に招待された際に若い女性であれば ドレスを着て出席することが多いでしょうが …

結婚式の定番ソングを年代別に発表!

結婚式で歌われる曲というと、年代を問わず選ばれる曲と、 その世代で思い入れがある …

結婚式の余興で盛り上がる歌シリーズ【女性版】

女性がやる結婚式の余興というと、 「歌」と「動画作成」これが二本柱となっています …

【結婚式のマナー】水引って何?

結婚式の準備をする上で、かなり注意を払って 準備する必要があるものに『祝儀袋』が …

【結婚式のマナー】中袋の書き方とは?

結婚式に出席するのが初めてだという方。 若い年代、特に10代や20代といった若者 …

結婚式に必要なものリスト【保存版】

20代になると、高校時代の友達や中学時代の友達。 こういった方々とは違う世界に進 …

結婚式にふさわしい爪(ネイル)のデザインは?

結婚式を迎えるために行う 新婦側の準備というと新郎に比べて 非常にたくさんのもの …