「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結婚式の定番ソングを年代別に発表!

   

結婚式で歌われる曲というと、年代を問わず選ばれる曲と、
その世代で思い入れがある曲というように別れます。

「てんとうむしのサンバ」のような曲は
年代を問わず選ばれている曲ですね。

一方で、世代間で歌われることが多い曲
というと結構違いがあります。

そこで、結婚式の定番ソングを年代別に
発表させていただきたいと思います!


スポンサードリンク


『結婚式世代別定番ソング』

「10代・20代 定番ソング」


・Mr.Children 365日
これはCMでも話題になった曲で20代の方だけではなく
30代の方も結婚式で歌うことが多い定番ソングになります。


・いきものがかり ありがとう
これは一人でも歌うことができる定番ソングとして
若い層から人気がある楽曲であり、
10代・20代だけではなくもっと上の世代の方もよく歌っています。


・ケツメイシ 幸せをありがとうor君とつくる未来
こちらは30代でも歌われることが多く
男性グループだけではなく女性も結婚式定番ソングとして選んでいます。


・嵐 One Love
男性が歌うバージョン・女性が歌うバージョンと
かなり歌われることが多くなっている楽曲です。

振り付きで練習するとさらに盛り上がります。


・AKB48 シングル曲全般
振り付きで歌われることが多いのがAKB48の楽曲の特徴。
盛り上がりはバツグン。


スポンサードリンク

「30代・40代 定番ソング」


・福山雅治 家族になろうよ
これは歌詞が結婚式という場にフィットしていることに加えて、
社会人としてある程度実績を積み、ハメを外すことができない
という30代・40代の方から人気です。


・槇原敬之 僕が一番欲しかったもの
これはBlueにマッキーが提供した曲を自信で歌ったものですね。

洋楽好きならご存知の一曲ですが、
マッキー版は30代・40代の男性が好んで歌っています。


・モーニング娘。 ハッピーサマーウェディング
30代で振り付きでギリギリやることができる一曲(笑)
年を重ねるごとに歌うことが厳しくなる傾向アリ。おはやめに・・・



「50代・60代定番ソング」


・長渕剛 乾杯
・チェリッシュ てんとう虫のサンバ
・郷ひろみ お嫁サンバ

この年代の楽曲はもう全年齢の定番といってもいいかもしれませんね。


以上、年代別の定番ソングを
まとめてみましたので参考にしてください。



スポンサードリンク

 - 結婚:結婚式

  関連記事

1014-2
結婚式の余興でお勧めのダンスを紹介します【女性版】

女性が結婚式で余興を頼まれてやるもの といったら数が限られていますよね。 歌を歌 …

1010-3
結婚式の余興で盛り上がる歌シリーズ【女性版】

女性がやる結婚式の余興というと、 「歌」と「動画作成」これが二本柱となっています …

1004-10
披露宴の祝辞スピーチ特集

友人の結婚式に招待されて、 スピーチをお願いされてしまったけど、 初めてのことで …

1014-1
結婚式の余興で盛り上がるダンスを紹介します【男性版】

結婚式で余興を頼まれたけど、 普通に歌うのだけではものたりない。 どうせなら場の …

0216-5
二次会の挨拶スピーチ文例特集

結納の口上や結婚式のスピーチ等は準備万端だけど、 二次会の挨拶スピーチというと、 …

1007-2
結婚式に元彼を呼ぶのはあり?なし?

これから新しい人生の門出を迎える「結婚式」 という場にどんな人を呼ぶのかというの …

1010-2
結婚式の余興で盛り上がる歌シリーズ【男性版】

結婚式を大成功のうちに終わらせる。 これは何も新郎新婦の準備だけが重要なわけでは …

0925-2
披露宴の受付で気をつけるべき5つのポイント

結婚式の招待状が届き、おめでたい! と出席するよう予定を組んでいたら、 【受付】 …

0924-2
結婚式にふさわしい爪(ネイル)のデザインは?

結婚式を迎えるために行う 新婦側の準備というと新郎に比べて 非常にたくさんのもの …

0924-3
結婚式の装花を安く抑えるポイントとは?

結婚式の準備をするうえで、 プランナーの人と相談することで ある程度の準備は完了 …