「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

ホワイトデーを英語で言うと?またスペルは?

   

バレンタインとホワイトデーというのは
キリスト教系のお祝いで、海外の方も知っているイベント
だと思っている人は多いですよね。

実際にバレンタインは、キリスト教系の記念日であり、
「恋人の日」として2月14日は親しまれています。


しかし、ホワイトデーというのは、「日本」のある団体が決めた記念日であり、
欧州各国には、ホワイトデーがないため、これを外国人に説明するとなると結構大変です。

今日は、このホワイトデーについて少し外国のことと交えてお話ししたいと思います。


スポンサードリンク

ホワイトデーのスペル


「White Day」これがホワイトデーのスペルになります。

まんま白い日というスペルですね。

バレンタインデーですと聖人を意味する「St」が前についたりするのですが、
ホワイトデーそのものは宗教上の関連性や人名というものは関係ないため
通常通り「White Day」と表記します。

これに「St」を付けてしまうと、誰だよ?という話になってしまうので注意しましょう。


スポンサードリンク

ホワイトデーを英語で言うと


これが結構難しい問題ですね。

欧州ですと男性、女性ともに2月14日にお祝いをするので、
日本のように2月14日と3月14日に分けて御祝いをしている
というのは理解しがたいことでしょう。

The Man give presents back to the woman.=White Day

英語でいうと上記のようになりますが、
これだけ言ってもまず理解してもらえないでしょう。


In Japan, Valentine’s Day is typically observed by women presenting chocolate gifts, usually to men, as an expression of love, courtesy, or social obligation.

これを、上記の文の前に入れておくとなんとなくは理解してもらえるでしょう。


これだけ説明してもやはり、バレンタインは欧州圏、特にキリスト教の文化であるため、
キリスト教に縁がある国の人であれば、不信になるかもしれません。

そういった場合はすべて自分で説明するのではなく、
すでに説明されているホワイトデーの英語の説明
というのを活用するというのがいいでしょう。


参考として、英語版のホワイトデーのWIKIのリンクを貼っておきます。

英語版ホワイトデーWIKIPEDIA
→ http://en.wikipedia.org/wiki/White_Day



スポンサードリンク

 - ホワイトデー

  関連記事

0211-4
ホワイトデーのお返しで義理チョコのお返しは?

女性から物や食べ物を頂く機会というのが毎年1度は訪れます。 バレンタインデーです …

0211-1
ホワイトデーにマシュマロをお返しする理由とは?

バレンタインデーにチョコをもらったお返しに、 ホワイトデーにマシュマロをお返しす …

0210-1
ホワイトデーのお返しに本命には何をプレゼントすればいいのか?

男性が女性にお返しのプレゼントをする機会 というのは1年に1度、ホワイトデーだけ …

0211-3
ホワイトデーのお返しで喜ばれるものとは?

男性にとって、ホワイトデーは面倒であると同時に、 できるだけきちんとやっておきた …

0210-2
ホワイトデーのお返しの意味とは?

バレンタインと対をなすイベント、 記念日に「ホワイトデー」があります。 このホワ …

0209-2
ホワイトデーお返しで彼女には何を贈れば喜ばれるのか?

バレンタインにチョコをもらう相手というのは 職場の女性であったり、友達であったり …

0211-2
ホワイトデーに飴をお返しするのはありか、なしか?

バレンタインデーにチョコやプレゼントをもらった という場合には3月14日お返しを …

0209-1
雛人形の収納方法はどんなものがあるのか?

孫に雛人形を購入しようと考えている方、 そしてお母さんお父さん。 雛人形を購入す …

0209-4
ホワイトデーにお菓子を送るのはありか、なしか?

近年、バレンタインデーに贈られるもの というのが、高額化、および多様化しているこ …

0212-2
ホワイトデーにお返しする意味と理由、喜ばれる品物は?

世界的に恋人の日として親しまれている日に 「バレンタインデー」があります。 しか …