「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

ホワイトデーは手作りがいいのか?市販のものがいいのか?

   

ホワイトデーというと、バレンタインほど、
手作りということにこだわっている人は
少ないと言われています。

しかし、最近は、料理をする男性が増えた
ということもあり、一部では手作りで
ホワイトデーのお返しをするという人がいるようです。


クッキーや飴菓子等々、男性が女性にホワイトデーのお返しをするための
レシピ本やレシピといったものがネット上で公開されています。


実際にこういった情報をみていると、
3月が近づくにつれて男性はホワイトデーは手作りがいいのか?
市販のものがいいのか?こういった悩みを持つことでしょう。

これについて女性側の意見も加えて、ホワイトデーは手作りがいいのか?
市販のものがいいのか?ということについて書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

ホワイトデーに手作りのものをプレゼントするということ。


これは、バレンタインにも言える事ではあるのですが、
関係性というのが非常に重要になります。


バレンタインデーでも義理チョコとして手作りチョコをもらうと、
食べられないという男性がいる
のと同じように女性も、
手作りということに嫌悪感を抱く人が少なからずいます。

もちろん、恋人関係にあるという場合や、奥さんに
ホワイトデーのお返しを手作りでというのは選択肢に入るかと思いますが、
義理では、いくら料理が上手であるとはいっても
細心の注意を払って手作りをあげるべきでしょう。


では、恋人関係にあるという場合に、
ホワイトデーを手作りでというのはどうなのかというと、
これは手間がかかっている分、市販のものより喜んでくれる
というのは間違いないでしょう。

もちろん、

バレンタインデーにチョコ以外のプレゼントをもらっているという場合であれば、
プレゼントのお返しというのも別に用意する必要はあるでしょうが、
親しい間柄で手作りのお返しというのは喜ばれるかと思います。


スポンサードリンク

まとめ


義理チョコのお返しであれば手作りはできるだけ控えたほうがいいですが、
親しい間柄でしたら、手作りのホワイトデーのお返し
というものあり
であるということかと思います。


スポンサードリンク

 - ホワイトデー

  関連記事

ホワイトデーのお返しに本命には何をプレゼントすればいいのか?

男性が女性にお返しのプレゼントをする機会 というのは1年に1度、ホワイトデーだけ …

ホワイトデーにお菓子を送るのはありか、なしか?

近年、バレンタインデーに贈られるもの というのが、高額化、および多様化しているこ …

ホワイトデーお返しで彼女には何を贈れば喜ばれるのか?

バレンタインにチョコをもらう相手というのは 職場の女性であったり、友達であったり …

ホワイトデーの日にちとその由来とは?

今の30代より下の世代からすると 生まれた時から「ホワイトデー」という バレンタ …

雛人形の収納方法はどんなものがあるのか?

孫に雛人形を購入しようと考えている方、 そしてお母さんお父さん。 雛人形を購入す …

ホワイトデーのお返しで喜ばれるものとは?

男性にとって、ホワイトデーは面倒であると同時に、 できるだけきちんとやっておきた …

ホワイトデーに飴をお返しするのはありか、なしか?

バレンタインデーにチョコやプレゼントをもらった という場合には3月14日お返しを …

ホワイトデーにお返しする意味と理由、喜ばれる品物は?

世界的に恋人の日として親しまれている日に 「バレンタインデー」があります。 しか …

ホワイトデーを英語で言うと?またスペルは?

バレンタインとホワイトデーというのは キリスト教系のお祝いで、海外の方も知ってい …

ホワイトデーのお返しの意味とは?

バレンタインと対をなすイベント、 記念日に「ホワイトデー」があります。 このホワ …