「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

   

彼氏が前々から甘いものが苦手だ
ということを言っていて、
バレンタインのチョコをどうすべきか
ということについて悩んでいるという女性。

そして、チョコそのものがダメだという男性に
バレンタインに何をあげてよいのかわからないと悩んでいる女性。

どちらも意外に多いのではないでしょうか?

バレンタインというとやはり「チョコ」が定番で、
これだダメだとなると何をあげればいいの?と悩む人は多いです。


この、バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

チョコ以外のバレンタインプレゼント。これについて掲載しておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインでチョコが苦手な彼氏がいる場合』


バレンタインが近づいてくると、男性の中でチョコが食べられないという人は、
事前に彼女にチョコが食べられないと告げるのが普通になります。

事前に言っておかないと悲しい思いをさせてしまいますからね。

では、

チョコが食べられないと告げられた場合どうするか、
これはいくつかのパターンがあります。


・チョコ以外のお菓子やケーキで考える。


事前に、彼氏が食べているのを見たことがあるお菓子やケーキというのを
リストアップして、バレンタインっぽくデコレーションができるものを用意する。

これも一つの方法です。焼き菓子に文字を書いてバレンタインぽくする
というような手段や、チーズケーキをデコレーションする
といった方法はよく使われていますよね。


・ディナーという形でバレンタインを祝うという考え方。


普段食べない料理を手作りで用意するという方法。

コース形式でワインも準備してみると
ムードもよく男女ともに楽しめるバレンタインになると言われています。

ただ、この場合はチョコよりも
ちょっと予算を多めに用意しておく必要があるでしょう。


・割り切って物のプレゼントだけを渡すというもの。


事前にチョコが食べられないと告げられているということは、
わざわざチョコは用意しなくていいよという男性の心のあらわれでもありますから、
大変な思いをしてチョコ以外の食べるものを
用意するということはしなくてもよいと男性側も思っているようです。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

バレンタインにチョコ以外だったら何をプレゼントすればいいのか?

バレンタインに好きな男性や、彼氏、 そして旦那さんといった人に、何かあげたい。 …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

バレンタインは上司にチョコはあげるべき?既婚者の上司にはどうすべき?

バレンタイン。学生時代であれば、 好きな異性のことだけを考えて「バレンタイン」 …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

セントヴァレンタインと呼ばれるようになった由来とは?

ヴァレンタインが近づくにつれて 「セントヴァレンタイン」という 表記や言葉を見聞 …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

セプテンバーバレンタインとはどんな日?何月何日?

日本で大きな記念日、イベント というものの中で大きなものに 「バレンタインデー」 …

グラマシーニューヨークがバレンタインに人気の理由とは?

日本は、世界的に有名な洋菓子店が 多く出店している国であり、 世界で名だたる賞を …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …