「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

   

バレンタインのメッセージといえば
「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。

バレンタインメッセージカードには、
ほぼこの言葉が記載されていますし、
手作りのカードを使う時もこの言葉を書きます。


メリークリスマスと同じように、
この言葉を入れるだけで、
そのカードは特別な日の特別なものになるということですね。

多くの方が、すでに使っていて、あらためていう必要はないかもしれませんが、
ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?
ということと、英語で書いた際に間違えやすい点
というものを記載しておきましょう。


スポンサードリンク

ハッピーバレンタインの英語


「Happy Valentine’s Day」これが、バレンタインの言葉であり、
バレンタインカードに使われている英語ですね。

日本では、1年間に消費されるチョコレートの20%をこの日に消費している
といわれるほどバレンタインとチョコレートというものの関係が深いのですが、
欧州やアメリカ等では、チョコレートを渡すというよりも
バレンタインカードを渡して愛を深めるというのが主流
であり、
最近は日本でも、バレンタインにカードを渡すという文化が根づきつつあります。


スポンサードリンク

英語で書いた際にハッピーバレンタインを間違えるパターン


一度覚えてしまえば、そんなに難しい単語ではないので、
気にする必要はないのですが、もともとバレンタインという言葉は、
人の名前でヴァレヌンティウスという方の名前であり、意外に間違いが多いです。

一番多いのは、「Happy Varnetine’s Day」で「lとr」を間違えたタイプですね。

もらう人もあまりもらった時は気付かないのですが、
後々読み返して気付くということが多いようですね(笑)


他にも「Valentine」の綴りを「Balenien」
と書いてしまう人も少数派ですがいるようです。

こうなってしまうと恋人の日ではなく、
ヤクルトで活躍していたプロ野球選手になってしますので、
何をお祝いしているのか全くわからないという
バレンタインメッセージカードになってしまうので注意が必要がでしょう。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインにプレゼントして男性が喜ぶ物とは?

女の子(女性)にとって2月というと 1年の中でもかなり気合が入る月だと思います。 …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインに本命へ告白する方法とは?

バレンタイン。 この日は世界中で男女の愛を確かめ合う日 として知られています。 …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

セントヴァレンタインと呼ばれるようになった由来とは?

ヴァレンタインが近づくにつれて 「セントヴァレンタイン」という 表記や言葉を見聞 …