「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結婚式でおすすめホテル人気ランキング【関東版】

   

結婚式場選び。

これは結婚式を計画するうえで
最も神経を使う部分になります。

何度も式場を見に行くことになりますし、
プランナーの方と相談する時間を作る
ということも非常に大変です。

そういった中でできるだけ絞った形で結婚式場を
リストアップしたいと考えている方向けに
結婚式でおすすめホテル人気ランキング
【関東版】を紹介したいと思います。


スポンサードリンク

「ホテルとしてのランクがある程度高いランキング」


・パレスホテル東京
こちらは皇居の近くにあるホテルで、
最大420名を収容することができるホテルで、
100名呼ぶという場合、450万円程度が相場となっています。

都内の一等地で緑の多い場所ということで非常に人気があります。


・帝国ホテル
こちらも皇居近くのホテルで歴史があり、
満足度という意味でも日本トップクラスの結婚式場になります。

最大700名の収容が可能ということから、
芸能界や財界の方の結婚式でもよく使われる結婚式場です。

予算は80名で350万円が相場と言われています。


・ホテルニューオータニ
永田町にあるホテルで、1万坪の日本庭園を目玉にした景観、
そしてローズガーデンがよくしられています。

こちらは、6名から1000名という幅広い人数構成で
利用することができる結婚式場
として活用されています。

費用相場としては80名で400万円程度となっています。


スポンサードリンク

「若い層から人気がある関東圏の結婚式場ランキング」


・ディズニーウェディング
ご存知の通りディズニーランドで
挙式を行うタイプの結婚式場になります。

ディズニー関連ホテル利用ということになるため、
ホテルランキングの一つとしてご紹介させていただきます。

このディズニーウェディングは他ホテルに比べて
費用が上から下まであるのですが、
シンデレラ城で結婚式を挙げるという場合には
50名で750万円程度がかかるといわれています。


・浦和ロイヤルパインズホテル
こちらは、浦和にあるホテルになるのですが、
高層階からの景観に加えて、料理が美味しいということで
選ばれることが多くなっているホテルタイプの結婚式場になります。

予算といたしましては100名収容で320万円程度と言われています。


本当に少ない数ではありますが、
関東で人気があるホテルタイプの結婚式場を紹介致しましたので、
結婚式場選びの参考にしてみてください。



スポンサードリンク

 - 結婚:結婚式

  関連記事

1013-3
【結婚式のマナー】列席と参列の使い分け方

結婚式だけではなく、人が集まる場所であれば、 聞いたことがあるであろう言葉に 「 …

1015-5
【結婚式のマナー】水引って何?

結婚式の準備をする上で、かなり注意を払って 準備する必要があるものに『祝儀袋』が …

0920-2
結婚式の席順に決まりはあるの?
会社上司や親族の席は?

結婚式が終わった後にモメる原因になるものの一つに 「結婚式の席順」があります。 …

0304-6
【結婚式のマナー】中袋の書き方とは?

結婚式に出席するのが初めてだという方。 若い年代、特に10代や20代といった若者 …

tmp.pdf
結婚式に必要なものリスト【保存版】

20代になると、高校時代の友達や中学時代の友達。 こういった方々とは違う世界に進 …

1004-7
披露宴で子供を連れていくときに気をつけるべきこと

これまで、結婚式(披露宴)に 数回出席してきたけれども、 今回は子供も一緒にとい …

0923-2
結婚式にぬいぐるみの祝電を送る方法

昔は電報や祝電といったものは NTTだけが行っているサービス というイメージが強 …

0921-3
結婚式の余興で簡単にできるネタは?

結婚式の余興で簡単にできるネタを紹介します。 結婚式に出席する当事者からすると、 …

0924-1
結婚式でよくあるトラブルベスト5

結婚式を成功に終わらせたい。 新郎新婦、親類、ゲスト全ての人が そう考えているこ …

0925-2
披露宴の受付で気をつけるべき5つのポイント

結婚式の招待状が届き、おめでたい! と出席するよう予定を組んでいたら、 【受付】 …