「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結婚式までに痩せる方法を紹介します

   

女性であれば一度はダイエットに
チャレンジしたことがあるという人がほとんどでしょう。

日常生活であれば成功しなくても失敗しても
それほどダメージはないのですが、
こと結婚式に関していえば、100%痩せたい!
こんなふうに思っている女性が多いですよね。

今回はこのダイエットについてお話したいと思います。


スポンサードリンク

【ダイエットについて】


ダイエットというと1年かけてダイエットする方法。

2か月~3か月かけてダイエットする方法。

1か月以内の超短期でダイエットする方法。

というようにいくつか方法があります。

ここからは結婚式までに痩せる方法を紹介します。


【長期間かけて痩せる方法】


代表的なのが、歩く距離を増やすという方法。

毎日使うエネルギーの量を増やすと同時に筋肉量を増やし
基礎代謝をあげることでダイエットを行うという方法です。

結婚するということが決まってから
毎日10分のウォーキングを徹底する。

これだけでも長期的にみるとかなり痩せることができます

炭水化物の量を減らすということを
長期間やるだけでも効果はあります。


【中期間で痩せる方法】


こちらは、2か月~3か月かけて行う痩せる方法ですね。

代表的なのは、ブライダルエステやジムの痩身コースがあります。

90日かけて、ボディメイクするプランですね。

こちらは食事プランや運動プランを担当者が決めてくれるので、
方法を考えなくていいというメリットがあります。


自分自身で中期間で痩せるというためには、
ある程度食事制限ということも視野にいれなければいけません。

炭水化物を徹底的に減らして、タンパク質の摂取をあげる。

それに加えて運動をするという方法。

ですが、こちらは自分で計画を立てる必要があることと、
あまり極端なやり方をすると、痩せはしたけど肌がボロボロ
ということもあるので注意が必要
です。


スポンサードリンク

【短期間で痩せる方法】


結婚式まで1か月をきっていて、このまま結婚式を迎えると
背中のお肉がドレスの上にのってしまうのはマズイ。

こういった方々向けの方法ですね。

この場合かなり時間的な余裕がないので、食事制限というよりは
プチ断食といったものをやる必要があるかもしれません。

1日のうち1食を酵素ドリンクや置き換えダイエット食品で過ごし、
2週間前からは2食を上記のような商品を使って過ごす。

こういった方法が最適でしょう。

しかし、何も食事をとらないというタイプの断食は、
肌の劣化や体調不良
といったことが起きますから、
必要な栄養素をきちんととれる商品タイプのものを使う
ということをおすすめしたいと思います。


スポンサードリンク

 - 結婚:結婚式

  関連記事

結婚式のお車代の相場基準は?!いつ渡すべき?

結婚式に参加するというのは、 そう何度もあるものではないですよね。 親戚や家族に …

結婚式の余興で感動(サプライズ)させたい!

大事な友人の結婚式に出席するとなった時。 余興を頼まれるということもしばしばある …

披露宴の受付で気をつけるべき5つのポイント

結婚式の招待状が届き、おめでたい! と出席するよう予定を組んでいたら、 【受付】 …

結婚式の余興でお勧めのダンスを紹介します【女性版】

女性が結婚式で余興を頼まれてやるもの といったら数が限られていますよね。 歌を歌 …

結婚式で浴衣はあり?なし?

結婚式に着ていく衣装というと、 男性であれば、ある程度パッケージ化されていて、 …

披露宴に着物で列席する際のマナーとは

結婚式に招待された際に若い女性であれば ドレスを着て出席することが多いでしょうが …

結婚式の装花を安く抑えるポイントとは?

結婚式の準備をするうえで、 プランナーの人と相談することで ある程度の準備は完了 …

結婚式で抑えておきたい5つのルール

結婚式という場は、普通の生活と隔離された場所だ というような表現がよくされます。 …

結婚式の余興で簡単にできるネタは?

結婚式の余興で簡単にできるネタを紹介します。 結婚式に出席する当事者からすると、 …

結婚式でおすすめホテル人気ランキング【関東版】

結婚式場選び。 これは結婚式を計画するうえで 最も神経を使う部分になります。 何 …