「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結納を名古屋でやるならどこの会場がお勧め?

   

新婦側の地元が名古屋であり、
結婚式もそうだが、結納に関しても
どれだけ準備しなければいけないのか?
と戦々恐々としている新郎も多いでしょう。


名古屋の方と結婚するとなると、
結婚準備から結婚式まで非常に大変

という話はよく聞きますよね。

そういった中で正式な結納ではなく略式結納になったことで、
安心しているという方も少なくはないと思いますが、
略式結納であっても会場選びというのは重要になりますから、
結納を名古屋でやるならどこの会場がお勧めか?
ということを書いておきたいと思います。


スポンサードリンク



予算1万円以内の食事で結納ができる場所


懐石 卓樂(一人当たり予算1万円)
栄駅を出て少し歩きはしますが歩いていける範囲のお店です。

懐石もそうですが、鮨でも有名なお店で、
京野菜をメインにした懐石料理で知られています。

結納に関してのオプションはほぼ完備
(カメラマン・貸衣装・着付け等々ですね。司会もお願いできます。)

連絡先:052-932-8884
URL:http://www.takuraku.co.jp/


松山閣(京料理 一人当たり予算8000円)
完全個室の京料理の有名店。

料理は申し分ないという評判だが、結納向けのサポートがあまりないため、
自身で用意するものが多くなるという点には注意が必要。

連絡先:050-5787-2819
URL:http://www.shozankaku.jp/


スポンサードリンク



予算二万円以内の食事で結納ができる場所


日本料理源氏(ヒルトン名古屋内一人当たり予算は1万5000円)
伏見駅を出てすぐの場所にあります。

完全個室で結納品の手配が可能な日本料理店。

ヒルトンホテル内ということで各種設備が充実しています。

連絡先:050-5789-3826
URL:http://www.hiltonnagoya.com/restaurants/genji


上記を見てもわかるように、
名古屋で結納を飲食店で行うという風習があまりなかったためか、
大阪等と比べても結納サポート完備の飲食店というのは少ないです。


一方で、価格帯はというと、
関東や関西に比べてお手頃な価格帯で料理が提供されていることも多く、
名古屋だからといって非常に高額な料金がとられている
というわけではないので安心してください。

数は少ないですが、
結納が名古屋でできる飲食店を紹介いたしましたので検討してみてください。


スポンサードリンク

 - 結婚:結納

  関連記事

結納に手土産は必要?失礼のない手土産とは?

結納をするという場合に 略式なのか正式な結納なのかということでも 違いが大きく出 …

結納金の正しい使い道とは?

結婚式を挙げる前の前段階で 用意が結構大変なものに結納があります。 この結納とい …

結納から入籍までの正しい順番は?

男性は、結婚したいという女性があらわれると、 そのあとのことというのはあまり意識 …

結納で喜ばれる記念品とは?

最近は結納を省略して結婚式(披露宴)のみでやる という結婚当事者が多くなっている …

結納とは?1分で分かる結納のすべて

結婚するということが決定すると、 結婚式の準備をするより先に結納が必要になります …

結納ができるホテルをランキング形式で紹介【東京編】

両家を仲人が行ったり来たりするような 正式な結納ではなく、料亭等で行う結納(略式 …

結納に掛かる費用は?どんなものにお金がかかる?

結納という儀式は 結婚する両者の関係を深めるというより 親族間の繋がりを深くする …

結納を大阪でやるならどこの会場がお勧め?

最近は仲人を立てて、正式な結納をする 家庭というのが少なくなってきました。 略式 …

結納と結婚式の違いは?

プロポーズはしたものの、これから結婚する ということはどんな手続きが必要になるの …

結納で結納金はいくらが相場?

女性へプロポーズをし、婚約指輪を渡した。 これで貯金をかなり消費してしまった方の …