「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージとは?

      2014/12/10

女性がドキドキすると同時に
準備に追われる月に2月があります。

バレンタインですね。


このバレンタインというのは、
彼氏に贈るという場合には、
できるだけいいチョコをあげたいと購入する派の人。

そして、気持ちが伝わるようにと手作り派の人といますが、
どちらにおいても重要なPointにどんなメッセージを付け加えて
相手に贈るかということが重要
になると言われています。

彼氏にといいましたが、これは、
友達や職場の人に贈るのであっても同じことですね。


そんな時、カードの言葉の中身というのも非常に大事ですが、
見た目に統一感を持たせるために「英語のメッセージ」。

これを活用している人が多いということですから、
バレンタインに英語で贈る素敵なメッセージには
どんなものがあるのかということを簡単に紹介させていただきましょう。


スポンサードリンク

「英語のメッセージカードについて(バレンタイン)」


これについては、私は英語がわからないから・・・
このように敬遠している人もいるでしょうが、伝えたい内容との
違いがなければ、すでに使われている英語のメッセージでも十分
です。

すべて英語で伝えるわけではなく、気持ちのインパクトを伝える。
これに英語のメッセージを使うということですね。


『バレンタインのメッセージカードでよく使われている英語』


・life began after I fell in love with you.
これは、恋人同時で使うといいメッセージですね。

直訳するとあなたと恋におちてから私の本当の人生ははじまったのよ。こんな感じの意味合いです。


・You mean the world to me.
恋人向けのメッセージです。私の見える世界はあなただけ。
こんな意味です。


・For the only one for me.
恋人向けです。あなたは特別なの!


・Thank you for everything
これはバレンタインに限らずよくつかいますね。

いつもありがとうというような意味で恋人には限定されず使うことができます。


スポンサードリンク

『まとめ』


上記は語呂もよくバレンタインのメッセージカードに加えるだけで
グッと素敵になる
ことは間違いないと思います。

もらう相手の人が英語がわからなくても、なんとなくても
意味が伝わるものばかりですから、バレンタインに英語で
メッセージを加えたいという場合には参考にしてみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …

バレンタインのプレゼントは彼氏にあげるべき?

一昔前ですと、バレンタインというと 彼氏や夫にチョコレートをプレゼントする とい …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …