「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインの綴りやスペルの正しい書き方とは?

      2014/12/03

日本では、バレンタイン、
これはカタカナ表記でされることが多く、
百貨店等に行くと『バレンタインデー』この文字が
そこかしこに記載されていることかと思います。

しかし、

「バレンタインデー」これはカタカナ英語の中でも
元の綴りやスペルというものが
わかりにくいタイプ
のものであり、実際にバレンタインデーと英語で書いて
と言われた場合、書けない人が多いと言われています。

そこで、今回はバレンタインの綴りやスペルの正しい書き方
これについてお伝えしておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインの綴り(スペル)間違い例』


・Bakentine’s Day
これはもうヤバイレベルの間違いですね。

・Valentane’sDay
これは意外と多いスペルミスです。tのあとがiではなくaになっていますね。

・Valentin’sDay
もうこちらはどこかの野球選手の日になってしまいますね(笑)


『正しいバレンタインの綴り(スペル)』


正しいバレンタインの綴りは「Valentine’s Day」ですね。

正式にはValentine’s Dayの前に「St」とつけるのですが、
これは聖なるという意味ですね。


『バレンタインの起源』


これはもう知っているという方がほとんどでしょうが、
キリスト教の司祭であるバレンタイン氏を由来としています。

3世紀ごろ、兵士の士気を高めるために婚姻が禁止されていた時期があり、
王国側にばれないようにキリスト教司祭であるバレンタイン氏が
隠れて結婚式を行っていたというのが発覚、
その後処刑されたという話が元になっていると言われています。


スポンサードリンク

『バレンタイン氏について』


現在バレンタインデーは上述の通り「Valentin’s Day」ですが、
バレンタイン氏は正式には「ウァレンティヌス氏」であり、
その綴りは「Valentinus」になります。

これだけ見ると「Valentinus Day」でも間違いではないのでしょうが、
西洋でも今は「Valentine’s Day」での表記が主流となっています。


『まとめ』


バレンタインの綴りやスペルを知っていたら何の得があるの?
と思う人も多いかもしれませんが、せっかくのバレンタインを楽しむのでしたら
正確な綴りやスペルというものもぜひ意識してみてください。


スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

イタリアのバレンタインはどんな日?

日本のバレンタインは独特だ。 このように語られることも多く、 テレビ以外の立ち話 …

バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …

バレンタインの由来は意外な策略だった..その真実とは?

バレンタインという日。 この日は日本だけではなく世界中で 恋人の日のイベントが開 …

バレンタインのチョコに義理チョコは必要?

恋人の日として 「世界的に」知られている バレンタインという日があります。 バレ …

バレンタインの贈り物で喜ばれる物とは?

バレンタインの贈り物。 これは女性であれば2月になると 誰もが迷うものですよね? …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインにメールを送るならどんな内容がいいのか?

今年のバレンタインは、土曜日ということで 普通の人はお休みのため、例年とは違い …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインのお返しは何がいい?選ぶべきポイントとは?

バレンタインにチョコを頂いた場合、 彼女や奥さんもそうですが、 義理チョコとして …

バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …