「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

七五三でお勧めの写真スタジオ特集!

      2022/10/23

七五三は一生に何度もあるイベントではないので、
その瞬間を記念として形に残したいという方は多いのではないでしょうか。

そういった方の多くは写真スタジオで記念撮影をされています。


ただ、写真スタジオも最近では急激に増えてきて
どこを選んだらいいのか悩んでいる方のために
お勧めの写真スタジオをご紹介します。



今回は都内を中心とした写真スタジオのご紹介になりますが、
全国展開している写真スタジオもご紹介いたしますのでご参考ください。


また写真スタジオを選ぶ前の
大切な3つのポイントもお話させて頂きます。


スポンサードリンク


写真スタジオを選ぶ3つのポイントを知りたい!



あなたは写真スタジオを選ぶときに
何を理由に選びますか?

・家から近いところ?
・値段が安いから?
・友達にお勧めされたから?

上記の理由でも決して間違いではないですが、
せっかくなら写真スタジオ選びには失敗したくないですよね。

そこで写真スタジオ選びの3つのポイントを紹介します。



選ぶポイント1 撮影プランの予算を決めましょう!

予算を決めずにプランを見てしまうと
選択肢が多すぎて決められないなんてことになってしまいます。

まずはある程度の予算を決めて、
その中で最適なプランを決めることをおススメします。

またプランを決める際は、これだけは絶対に譲れないというものを
いくつか決めておくとスムーズにプラン選びができるようになります。



選ぶポイント2 写真作品集のチェックをしましょう!

写真スタジオのホームページには、
よく写真事例という形で写真サンプルが掲載されています。

それを見ることで写真スタジオの特色がわかりますし
「このようなアングルで」とか「このカットで」など
明確にリクエストを出しやすくなります。

積極的に写真サンプルは見るようにしましょう!



選ぶポイント3 衣装の種類をチェックしましょう!

写真スタジオの中にはレンタル衣装をやっておらず、
衣装は自前でというところもあります。

記念に残る写真を撮るなら、衣装の種類は欠かせません。

どのような衣装を置いてるか、
またはレンタルできるかを事前に
問い合わせてみる
ことをおススメします。



厳選!七五三の写真スタジオ特集!



それでは、七五三で記念撮影できる
写真スタジオをご紹介していきたいと思います。


スタジオアリス
⇒ http://www.studio-alice.co.jp/index.php


スタジオマリオ
⇒ http://www.studio-mario.jp/


フォトスタジオフリル
⇒ http://st-fleuri.com/shichigosan.html


エイム
⇒ http://www.studioaim.jp/harajuku/2014_753.html


happilyフォトスタジオ
⇒ http://www.happilyphoto.jp/



格安で選ぶなら



後楽園スタジオ
⇒ http://www.sweetpv.com/

スポンサードリンク

全国展開している写真スタジオ



スタジオアリス
⇒ http://www.studio-alice.co.jp/index.php

スタジオマリオ
⇒ http://www.studio-mario.jp/

おめかし
⇒ http://omekashi.jp/

スタジオパレット
⇒ http://www.st80210.com/



予約を忘れずに!




さて、写真スタジオはどこにするか
決まりましたでしょうか?

七五三のイベント前後はかなり予約が殺到するので
お早めに予約することをお勧めします!



なるほどポイント



写真スタジオを選ぶ3つのポイント

選ぶポイント1 撮影プランの予算を決めましょう!

選ぶポイント2 写真作品集のチェックをしましょう!

選ぶポイント3 衣装の種類をチェックしましょう!


写真スタジオを決めたらすぐに予約を取りましょう!

スポンサードリンク

 - 七五三

  関連記事

七五三のお祝い相場が知りたい!

すでにご存じかと思いますが、 七五三にはお祝いを贈る習慣があります。 あなたの姪 …

七五三で妊婦ママの服装は何が良い?

一般的な七五三の知識や、 服装や髪形というものは ネットで検索すれば書物等を購入 …

七五三で神社への予約は必要?

七五三というのは子供ができて、 その子が成長したことではじめて親が その手続き方 …

七五三のお祝いのお返しは何が喜ばれる?

七五三を無事終了させたというお母さん方の中には 最後の仕事として、七五三のお祝い …

七五三で前撮り・早撮りはこんな人におすすめ!

結婚式であれば、前撮りをする ということはそれほど珍しくないのですが、 七五三で …

七五三で神社に納めるお金はいくらかかる?包み方は?

子供が主役の儀式であり、日本の代表的な 風習としてもしられている【七五三】ですが …

七五三の親の服装は何を着るべき?

七五三というと子供が主役であり、 子供が着る着物や神社の手配等で親はかなり大変で …

七五三の「のし袋」の書き方、包み方は?

のし袋を使うことになる御祝い事。 これは家庭を持つようになったお母さんは かなり …

七五三を英語で何と説明したら伝わる?

旦那さんや、奥さんが外国人である場合や、 親戚に外国人がいるという場合には日本の …

七五三で男の子の髪型は何がベスト?

七五三という儀式を進めていくうえで、 マナーやしきたりが重要になる部分というのは …