「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結婚式の余興で盛り上がる歌シリーズ【男性版】

   

結婚式を大成功のうちに終わらせる。

これは何も新郎新婦の準備だけが重要なわけではありません。

出席するゲストの協力もあって初めて
結婚式はスムーズに進んでいきます。


この結婚式のゲストが大きな役割を持つ部分に「余興」があります。

この余興が成功するかしないかということは
場の空気に大きな影響を与えることから、
余興を頼まれた人は戦々恐々としていることでしょう。


そこで、結婚式の余興としては無難であり、
失敗することはほぼないといわれている「歌」。

これに注目して、結婚式の余興で盛り上がる
歌シリーズ【男性版】を紹介しておきましょう。


スポンサードリンク

【定番編】


・SMAP 「世界に一つだけの花」
誰もが知っている名曲ですね。

5人そろえることができるのであれば
振り付でやるとより盛り上がります。


・SMAP 「ライオンハート」
こちらも結婚式で振り付きで
歌を歌うという場合によく選択されています。

世界に一つだけの花よりも振り付けが
やや難しいので練習時間の確保が重要です。


・福山雅治 「家族になろうよ」
最近の結婚式定番ソングとして知られるようになった曲です。

CM等でも流れていたので、
老若男女が知っている曲として利用しやすい曲です。


・ケツメイシ 「幸せをありがとう」
10年ぐらい前から結婚式で聞く機会が多くなった曲です。

歌詞の内容も結婚式向けで曲自体も
そんなに難しくないので、歌いやすい曲です。


・ケミストリー 「君をさがしてた」
主に20代後半から30代の方が結婚式で歌うのを見かけますね。

少人数での歌の余興というのでしたらやりやすい部類かと思います。


スポンサードリンク

【歌唱力&インパクト編】


・スキマスイッチ 「奏」
歌が難しいのですが、
うまく歌うことができれば盛り上がるはず!
(高齢の方が知らないというデメリットあり)


・あんしんパパ 「はじめてのチュウ」 
これはフルではなく1番だけコスプレで歌いましょう。
2番までやると長いです(笑)


・エグザイル 「I Wish For You」
2010年代のエグザイルの名曲です。

歌が難しいのが難点ですが、
歌い上げることができれば、場は盛り上がるでしょう。


結婚式の余興で盛り上がる歌シリーズ【男性編】
として少ないですがあげておきましたので、
曲が決まらないという方は上記の中から選んでみてはどうでしょう?
 


 

スポンサードリンク

 - 結婚:結婚式

  関連記事

結婚式にふさわしい爪(ネイル)のデザインは?

結婚式を迎えるために行う 新婦側の準備というと新郎に比べて 非常にたくさんのもの …

結婚式を大安にする理由とは?その他はNGなのか?

若い年代、特に10代、20代で 結婚を考える方になると「六曜」 といったものにな …

結婚式で浴衣はあり?なし?

結婚式に着ていく衣装というと、 男性であれば、ある程度パッケージ化されていて、 …

結婚式の余興で盛り上がる歌シリーズ【女性版】

女性がやる結婚式の余興というと、 「歌」と「動画作成」これが二本柱となっています …

結婚式の余興で盛り上がるダンスを紹介します【男性版】

結婚式で余興を頼まれたけど、 普通に歌うのだけではものたりない。 どうせなら場の …

結婚式の装花を安く抑えるポイントとは?

結婚式の準備をするうえで、 プランナーの人と相談することで ある程度の準備は完了 …

結婚式のお車代の相場基準は?!いつ渡すべき?

結婚式に参加するというのは、 そう何度もあるものではないですよね。 親戚や家族に …

結婚式でよくあるトラブルベスト5

結婚式を成功に終わらせたい。 新郎新婦、親類、ゲスト全ての人が そう考えているこ …

披露宴に着物で列席する際のマナーとは

結婚式に招待された際に若い女性であれば ドレスを着て出席することが多いでしょうが …

披露宴の祝辞スピーチ特集

友人の結婚式に招待されて、 スピーチをお願いされてしまったけど、 初めてのことで …