「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

結婚式までに痩せる方法を紹介します

   

女性であれば一度はダイエットに
チャレンジしたことがあるという人がほとんどでしょう。

日常生活であれば成功しなくても失敗しても
それほどダメージはないのですが、
こと結婚式に関していえば、100%痩せたい!
こんなふうに思っている女性が多いですよね。

今回はこのダイエットについてお話したいと思います。


スポンサードリンク

【ダイエットについて】


ダイエットというと1年かけてダイエットする方法。

2か月~3か月かけてダイエットする方法。

1か月以内の超短期でダイエットする方法。

というようにいくつか方法があります。

ここからは結婚式までに痩せる方法を紹介します。


【長期間かけて痩せる方法】


代表的なのが、歩く距離を増やすという方法。

毎日使うエネルギーの量を増やすと同時に筋肉量を増やし
基礎代謝をあげることでダイエットを行うという方法です。

結婚するということが決まってから
毎日10分のウォーキングを徹底する。

これだけでも長期的にみるとかなり痩せることができます

炭水化物の量を減らすということを
長期間やるだけでも効果はあります。


【中期間で痩せる方法】


こちらは、2か月~3か月かけて行う痩せる方法ですね。

代表的なのは、ブライダルエステやジムの痩身コースがあります。

90日かけて、ボディメイクするプランですね。

こちらは食事プランや運動プランを担当者が決めてくれるので、
方法を考えなくていいというメリットがあります。


自分自身で中期間で痩せるというためには、
ある程度食事制限ということも視野にいれなければいけません。

炭水化物を徹底的に減らして、タンパク質の摂取をあげる。

それに加えて運動をするという方法。

ですが、こちらは自分で計画を立てる必要があることと、
あまり極端なやり方をすると、痩せはしたけど肌がボロボロ
ということもあるので注意が必要
です。


スポンサードリンク

【短期間で痩せる方法】


結婚式まで1か月をきっていて、このまま結婚式を迎えると
背中のお肉がドレスの上にのってしまうのはマズイ。

こういった方々向けの方法ですね。

この場合かなり時間的な余裕がないので、食事制限というよりは
プチ断食といったものをやる必要があるかもしれません。

1日のうち1食を酵素ドリンクや置き換えダイエット食品で過ごし、
2週間前からは2食を上記のような商品を使って過ごす。

こういった方法が最適でしょう。

しかし、何も食事をとらないというタイプの断食は、
肌の劣化や体調不良
といったことが起きますから、
必要な栄養素をきちんととれる商品タイプのものを使う
ということをおすすめしたいと思います。


スポンサードリンク

 - 結婚:結婚式

  関連記事

披露宴で子供を連れていくときに気をつけるべきこと

これまで、結婚式(披露宴)に 数回出席してきたけれども、 今回は子供も一緒にとい …

結婚式に必要なものリスト【保存版】

20代になると、高校時代の友達や中学時代の友達。 こういった方々とは違う世界に進 …

結婚式のお車代の相場基準は?!いつ渡すべき?

結婚式に参加するというのは、 そう何度もあるものではないですよね。 親戚や家族に …

【結婚式のマナー】列席と参列の使い分け方

結婚式だけではなく、人が集まる場所であれば、 聞いたことがあるであろう言葉に 「 …

結婚式でおすすめホテル人気ランキング【関東版】

結婚式場選び。 これは結婚式を計画するうえで 最も神経を使う部分になります。 何 …

結婚式の余興で簡単にできるネタは?

結婚式の余興で簡単にできるネタを紹介します。 結婚式に出席する当事者からすると、 …

結婚式にふさわしい爪(ネイル)のデザインは?

結婚式を迎えるために行う 新婦側の準備というと新郎に比べて 非常にたくさんのもの …

【結婚式のマナー】中袋の書き方とは?

結婚式に出席するのが初めてだという方。 若い年代、特に10代や20代といった若者 …

結婚式を大安にする理由とは?その他はNGなのか?

若い年代、特に10代、20代で 結婚を考える方になると「六曜」 といったものにな …

結婚式の余興で盛り上がるダンスを紹介します【男性版】

結婚式で余興を頼まれたけど、 普通に歌うのだけではものたりない。 どうせなら場の …