「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

   

バレンタインではメッセージカードを贈るのが
本来のバレンタイン
であるというような話。

これは若い人でも知っていることが多いですよね。

ヨーロッパでは男女問わず、
このバレンタインのメッセージをカードで贈る
というのが基本になっていますからね。


こういったこともあって、日本でもバレンタインチョコをあげる際には
バレンタインカードを添えて贈るというのが一般化しつつあります。

しかし、

バレンタインにカードってどんな言葉をかけばいいのか?

これに悩んでいる女性もたくさんいるでしょうから、
バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?
これについてお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインカードのメッセージとして多いもの』


・いつもありがとう。
・これからもヨロシクね。
・あなたに支えられていることが本当に嬉しいです。
・あなたに会えてよかった。

こんなメッセージをバレンタインカードに書く人が多いようですね。


『バレンタインにメッセージを贈る時の内容としていいもの』


これはお互いの関係性にもよるのですが、恥ずかしがらずに
思っていることを素直に伝えるというのが一番になります。

バレンタインカードではなく
便箋付のお手紙として贈るという場合であれば、
3枚程度に抑えて長い文章を書いてもいいのですが、
基本は短い文章で簡潔にというのが
バレンタインのメッセージの基本となっています。


・あなたに出会えてよかったと思ってるよ。
これは、シンプルですが実際に
カードに記載されていると男性はうれしい一言でしょう。


・人生が楽しくなったよ!ありがとう!
これもそんなにひねった言葉ではないのですが、
気持ちが伝わりやすい内容かと思います。


スポンサードリンク

『恋人または夫婦関係に無い場合に好きな人にチョコを贈る場合のメッセージ』


・好きです。
これがやはり一番効果的と言われています。

いろいろな事を書くよりもこれが一番気持ちが伝わるということですね。
 

スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに義理チョコはあげるべきか?また予算とは?

バレンタインという文化は、日本では彼氏、 そして旦那さんといった人以外の人も 対 …

バレンタインデーに義理チョコは渡すべき?正しい義理チョコの渡し方とは?

女性にとって2月になると、好きな人や夫、 そして恋人へのバレンタインチョコをどう …

バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

フランスのバレンタインはどんな日?

年齢を問わず、 日本で男性、女性ともにウキウキ、 またはドキドキするイベントに …

バレンタインのカードに書くメッセージでロマンチックなものとは?

バレンタインが近づいてくると、 「どんなチョコを買おうかな?」 「チョコは手作り …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインにチョコ嫌いの相手には何をあげるべき?

バレンタインというイベントについて 嫌いだという男性が一部にはいます。 このバレ …

バレンタインで子供がチョコをもらったらお返しはどうすべきか?

バレンタインというと、 中高生や大人という年代だけのイベントではなく、 子供同士 …

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインデーは日本だけ?その起源に迫る!

バレンタインデーというと 1年のイベントの中で日本でも 最大級のイベントになりま …