「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

   

バレンタインではメッセージカードを贈るのが
本来のバレンタイン
であるというような話。

これは若い人でも知っていることが多いですよね。

ヨーロッパでは男女問わず、
このバレンタインのメッセージをカードで贈る
というのが基本になっていますからね。


こういったこともあって、日本でもバレンタインチョコをあげる際には
バレンタインカードを添えて贈るというのが一般化しつつあります。

しかし、

バレンタインにカードってどんな言葉をかけばいいのか?

これに悩んでいる女性もたくさんいるでしょうから、
バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?
これについてお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインカードのメッセージとして多いもの』


・いつもありがとう。
・これからもヨロシクね。
・あなたに支えられていることが本当に嬉しいです。
・あなたに会えてよかった。

こんなメッセージをバレンタインカードに書く人が多いようですね。



『バレンタインにメッセージを贈る時の内容としていいもの』


これはお互いの関係性にもよるのですが、恥ずかしがらずに
思っていることを素直に伝えるというのが一番になります。

バレンタインカードではなく
便箋付のお手紙として贈るという場合であれば、
3枚程度に抑えて長い文章を書いてもいいのですが、
基本は短い文章で簡潔にというのが
バレンタインのメッセージの基本となっています。


・あなたに出会えてよかったと思ってるよ。
これは、シンプルですが実際に
カードに記載されていると男性はうれしい一言でしょう。


・人生が楽しくなったよ!ありがとう!
これもそんなにひねった言葉ではないのですが、
気持ちが伝わりやすい内容かと思います。


スポンサードリンク

『恋人または夫婦関係に無い場合に好きな人にチョコを贈る場合のメッセージ』


・好きです。
これがやはり一番効果的と言われています。

いろいろな事を書くよりもこれが一番気持ちが伝わるということですね。
 

スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

0130-3
バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

0128-1
バレンタインとホワイトデーの関係性とは?その起源についてまとめてみました!

元々は西洋圏の文化でありながら、 時間が経つにつれて日本独自の文化として 発展し …

0202-3
バレンタインデーのお返しは必要?どんなお返しが喜ばれるのか?

バレンタインは何も女性だけが 色々考えながら進めるという記念日ではありません。 …

0203-1
ハッピーバレンタインを英語で書くとどうなるのか?

バレンタインのメッセージといえば 「ハッピーバレンタイン」が定番ですよね。 バレ …

1206-1
セントバレンタインとは?なぜ、そう呼ばれるのか?

バレンタインという日は 日本ではすでに周知されていて 馴染みが深いイベントですよ …

1207-1
ヴィタメールがバレンタインに人気の理由とは?

洋菓子が美味しいお店。 これは首都圏に限らず、日本では地方でも 有名店というのが …

0129-3
バレンタインの由来を分かりやすく説明すると?

今の30代40代ぐらいの人は、2月14日というと当たり前に バレンタインが来るも …

1206-3
バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

1202-2
バレンタインの渡し方次第で男性をドキッとさせる方法とは?

バレンタインで義理チョコではなく 本命チョコを用意するという場合、 かなり考えて …

0202-4
バレンタインデーにメッセージを送るならこれ!素敵な例文集とは?

バレンタインは「チョコ」をあげればOK! こんな風に考えて事前準備をしている人も …