「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

   

バレンタインではメッセージカードを贈るのが
本来のバレンタイン
であるというような話。

これは若い人でも知っていることが多いですよね。

ヨーロッパでは男女問わず、
このバレンタインのメッセージをカードで贈る
というのが基本になっていますからね。


こういったこともあって、日本でもバレンタインチョコをあげる際には
バレンタインカードを添えて贈るというのが一般化しつつあります。

しかし、

バレンタインにカードってどんな言葉をかけばいいのか?

これに悩んでいる女性もたくさんいるでしょうから、
バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?
これについてお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインカードのメッセージとして多いもの』


・いつもありがとう。
・これからもヨロシクね。
・あなたに支えられていることが本当に嬉しいです。
・あなたに会えてよかった。

こんなメッセージをバレンタインカードに書く人が多いようですね。


『バレンタインにメッセージを贈る時の内容としていいもの』


これはお互いの関係性にもよるのですが、恥ずかしがらずに
思っていることを素直に伝えるというのが一番になります。

バレンタインカードではなく
便箋付のお手紙として贈るという場合であれば、
3枚程度に抑えて長い文章を書いてもいいのですが、
基本は短い文章で簡潔にというのが
バレンタインのメッセージの基本となっています。


・あなたに出会えてよかったと思ってるよ。
これは、シンプルですが実際に
カードに記載されていると男性はうれしい一言でしょう。


・人生が楽しくなったよ!ありがとう!
これもそんなにひねった言葉ではないのですが、
気持ちが伝わりやすい内容かと思います。


スポンサードリンク

『恋人または夫婦関係に無い場合に好きな人にチョコを贈る場合のメッセージ』


・好きです。
これがやはり一番効果的と言われています。

いろいろな事を書くよりもこれが一番気持ちが伝わるということですね。
 

スポンサードリンク

 - バレンタイン

  関連記事

バレンタインに義理でチョコをもらったらどうすべき?正しい対応とは?

バレンタインの時に毎年のように悩むのは何も 『女性』に限ったことではありません。 …

バレンタインの日はなぜ、2月14日なのか?その由来とは?

バレンタインデー。1年に一回訪れる この日は女性にとっては非常に気合いの入る日 …

サプライズをバレンタインにされると嬉しい?

毎年決まったように進んでしまうイベント、 これにバレンタインがあります。 彼氏彼 …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインのプレゼントの予算はいくらが適正?

バレンタインのための予算というものは、 クリスマスや誕生日に比べてわかりにくい …

バレンタインの女性の本音とは?

毎年のように2月に入ると、 ショッピングモールはもちろんのこと、 いたるところが …

バレンタインデーを英語で説明すると?

若い人ですと、バレンタインデーが 日本独特の文化だというような 勘違いをしている …

バレンタインの日は何月何日?いつから始まったのか?

女性が一年の中で最も 彼氏や好きな人のためにがんばる日。 これは「バレンタイン」 …

バレンタインデーの由来と企業が仕組んだ裏事情を暴露します!

しばしば日本のバレンタインは「商業性」が強すぎる といわれていて、便乗商法みたい …

バレンタインに本命チョコはどうやって渡せばいいのか?

これまでバレンタインというと 義理チョコや友チョコばかりで本命チョコ というのを …