「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?

   

バレンタインではメッセージカードを贈るのが
本来のバレンタイン
であるというような話。

これは若い人でも知っていることが多いですよね。

ヨーロッパでは男女問わず、
このバレンタインのメッセージをカードで贈る
というのが基本になっていますからね。


こういったこともあって、日本でもバレンタインチョコをあげる際には
バレンタインカードを添えて贈るというのが一般化しつつあります。

しかし、

バレンタインにカードってどんな言葉をかけばいいのか?

これに悩んでいる女性もたくさんいるでしょうから、
バレンタインにメッセージを贈るにはどんな内容がいいのか?
これについてお話ししておきましょう。


スポンサードリンク

『バレンタインカードのメッセージとして多いもの』


・いつもありがとう。
・これからもヨロシクね。
・あなたに支えられていることが本当に嬉しいです。
・あなたに会えてよかった。

こんなメッセージをバレンタインカードに書く人が多いようですね。


『バレンタインにメッセージを贈る時の内容としていいもの』


これはお互いの関係性にもよるのですが、恥ずかしがらずに
思っていることを素直に伝えるというのが一番になります。

バレンタインカードではなく
便箋付のお手紙として贈るという場合であれば、
3枚程度に抑えて長い文章を書いてもいいのですが、
基本は短い文章で簡潔にというのが
バレンタインのメッセージの基本となっています。


・あなたに出会えてよかったと思ってるよ。
これは、シンプルですが実際に
カードに記載されていると男性はうれしい一言でしょう。


・人生が楽しくなったよ!ありがとう!
これもそんなにひねった言葉ではないのですが、
気持ちが伝わりやすい内容かと思います。


スポンサードリンク

『恋人または夫婦関係に無い場合に好きな人にチョコを贈る場合のメッセージ』


・好きです。
これがやはり一番効果的と言われています。

いろいろな事を書くよりもこれが一番気持ちが伝わるということですね。
 

スポンサードリンク

 - バレンタイン

スポンサードリンク

スポンサードリンク

  関連記事

バレンタインに逆チョコをあげるのはあり?なし?

現在、日本ではバレンタインというと 女性が男性に対して愛を伝える日として 親しま …

バレンタインデーのデートはこれ!外さない鉄板デートコースとは?

今年のバレンタインデーは「土曜日」ということで、 いつも以上に女性は気合いが入っ …

バレンタインで有名なプレゼントとは?

バレンタイン。 2月14日は、女性から男性にチョコや プレゼントをあげる日として …

バレンタインのお返しは必要?何を選べばいいのか?

バレンタインを過ぎると、男性は 3月14日のホワイトデーのお返しを どうするのか …

バレンタインに彼氏へプレゼントして喜ばれる物とは?

バレンタインが近づくにつれて、 今年はどんなチョコを彼氏に渡そうかな。 今年のバ …

バレンタインは上司にチョコはあげるべき?既婚者の上司にはどうすべき?

バレンタイン。学生時代であれば、 好きな異性のことだけを考えて「バレンタイン」 …

バレンタインのつづりを正確に書くと?

バレンタインデー、 このイベントを待ちわびてチョコやプレゼント そして、 デート …

バレンタインの歌で有名な曲とは?

日本独自のイベントでも 長く続いているものだと有名な歌 というのがあります。 節 …

バレンタインにチョコが苦手な彼氏には何をプレゼントしたらいいのか?

彼氏が前々から甘いものが苦手だ ということを言っていて、 バレンタインのチョコを …

バレンタインに友チョコはあげるべき?簡単にできる大量生産方法とは?

バレンタインに義理チョコを配る というのはもう10年以上続く慣習となっており、 …