「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

ネットワークビジネスで成功する方法とは?

      2015/05/02

ネットワークビジネスというと、
かつては「ねずみ講」のようなある種社会の
グレーゾーンを用いたビジネスの手法。
このような印象が世間一般にありました。

いわゆるマルチといわれるようなものですね。

最近はネットワークビジネスというと
「インターネットビジネス」これを指すことも多いそうです。

 
今回は「ネットワークビジネス」で
成功する方法ということを考えた時に
どんな要素が必要となるのか。
これについてお伝えしたいと思います。

 
[ad#ad-1]

 

従来型のネットワークビジネスで成功するためには

 
まず、『人脈』これがなによりものをいう世界でしょう。
自分の下にネズミ算式に人を連ね、その中から利益を得る。
これが従来型のネットワークビジネスですからね。

どうしても、無くしたくない友達以外の知り合いは
すべてなくす覚悟でやる。

これさえ徹底することができれば
既存のネットワークビジネスで成功することは
それほど難しくないと言われています。

「知り合いを食いつぶす覚悟」
これがなによりネットワークビジネスを行う上で重要だと言われています。

 
それに加えて、「商材」についてですが、
「健康食品」「美容関連製品」「日用品」
これはネットワークビジネスによっていろいろですが、
いい商品であるということ「自ら」を「洗脳」する。
商品について瑕疵や疑問点。
こういったものに目をつぶる度胸があるか。

もともと、
こういったネットワークビジネスに用いられる商材は、
一般的な商品とは違い、
「モノ」自体は安いものよりいいという場合が多く、
紹介しやすいような商材であることが多いです。

しかし、それだけの価値があるか。
ここに疑問を抱きやすいため、
これについて自らを洗脳するという手段が必要でしょう。

 
「ネットワークビジネスで成功している方の話」

まず、勧誘する場合、
その個人を通常の社会から離すということをまず考えます。

女性であれば、
「女子会」という会を毎週のように開き
「他の友人」や「家族との交流」といったことをどうにか減らし、その「女子会」への依存度を高める。
これがなにより重要だと話しています。

 
最近は不安商法ともいわれていますが、
「このままだともっと悪くなる」
これをその人のコンプレックスにあわせて不安をあおり、
「女子会」の場でその不安を払しょくしてあげる。

このスキームさえ徹底できれば、
新興宗教に勧誘するよりずっと楽に勧誘することができると話しています。

これは何も自分ができる必要はなく、
意図を理解して仲間が数人いれば、
勧誘に不向きな人を勧誘しても、自然と下の枝が増えていく。
こんなふうにおっしゃっています。

ただし、ここまでくるとその人も「社会不適合者」であり、
「社会不適合者」を量産する存在であるともいえるでしょう。

 

[ad#ad-2]

 

インターネットビジネスとしてのネットワークビジネス

 
最近は一般の人でも、
小銭稼ぎでこういったインターネットビジネスに
手を出している人も多いようですね。

このインターネットビジネスで成功するためには・・・
というと人それぞれで、「ブログ」で当てる人もいれば、
「ゲームの攻略サイト」で当てる人もいれば、
「動画サイト」に動画を投稿することで
当てている人もいます。

この上記についていえば、主に「広告料収入」であり、
googleが提供しているgoogle AdSenseが良く知られていますね。

月間PV3万件程度でも2000円程度のお金が入ると言われていて、
これを10件つくりあげれば月に2万円のおこづかいがはいる。
こんな話はよく耳にしますよね。

 
そして、最近はPointサイトをつかって
小銭を稼ぐというような手法も広まっていて
月々5000円程度でしたら苦なく達成できるそうです。

こういった少しのお金をいくつかの種類実践しておく。
これがインターネットビジネスを行ううえで重要で、
一つがだめになっても他で確保できるようにしておく。

これが、時代の流れがはやいインターネット上での
ビジネスを行ううえで重要な点だと言われています。

スポンサードリンク

 - ビジネス

  関連記事

関連記事はありませんでした