「なぜ」が「なるほど」に変わる情報図書館

日々生まれる小さな疑問から大きな疑問までを「なるほど」と解決します

丸の内イルミネーションでディズニーとコラボ?

      2015/02/27

日本にはイルミネーションショーで評判な場所
というのがたくさんあります。

近年はプロジェクションマッピングという、
建物や、景色に映像を映し出すショーというのが話題になり、
東京駅で行われたショーは人手が多すぎて
途中で中止になるというハプニングもありました。


他にも、ハウステンボスや日テレ周辺で開催された
イルミネーションショーは全国的にも有名ですよね。


丸の内イルミネーション


また、

昨年はディズニーランドでシンデレラ城のイルミネーションショー
というのが開催され、これも大きな話題になりました。


ディズニーというとグッズや肖像権の管理が厳しいということで、
あまりディズニーランド以外で
きちんとしたイベントというのが開催されていないのですが、
丸の内のイルミネーションとディズニーが
コラボしたということで注目されています。

年々、こういったイルミネーションショーは規模が大きくなる傾向にあるのですが、
今回は、大人のデートスポットとして、これまでは人気だった
「丸の内イルミネーション」とディズニーのコラボのお話しをします。


スポンサードリンク



丸の内イルミネーションとディズニーのコラボの概要


・丸ビル
 きらめく雪と氷のストーリー(アナと雪の女王)
 ディズニータイムレスストーリーオフィシャルショップ
 ベイマックス等身大スタンディ


・新丸ビル
 心に輝きをともす、ロマンティックストーリー(ラプンツェル)
 米マックス等身大スタンディ
 ツムツムツリー


・丸の内オアゾ
 人気者たちの、楽しくゆかいなストーリー(ミッキー)
 オズワルド・ザ・ラッキーラビット
 ディズニークラシック


・新東京ビル
 心なごむ、ほのぼのストーリー(ぷーさん)


・行幸地下ギャラリー
 ディズニーヒーローストーリー
 スペースアドベンチャーストーリー


・丸の内ブリックスクエア
 ちょっと不思議なファンタジーストーリー(不思議の国のアリス)


代表的なものだけでも丸の内周辺でこれだけのコラボが期間中開催されています。


丸の内イルミネーション、ディズニー、雪アナ



丸の内イルミネーションディズニーコラボで特に人気のあるもの


昨年ヒットしたアナと雪の上に続き、
ベイマックスが今年はヒットしていますから年齢を問わず人気なようです。

大人の男性女性がよかったと評価をあげているのは、
ディズニークラシックと、昔のミッキー、
オズワルトザミッキー等がおすすめみたいですね。


他にもミッキーのツリーやイルミネーションとして
綺麗なスポットというのも目白押しのようです。


また、ちょっと場所ははずれますが、
横浜地区でも丸の内&ディズニーコラボとして
イルミネーションショーが開催
されているそうです。


スポンサードリンク



丸の内とディズニーコラボイベントをより楽しむためには


丸の内は、皇居外苑や東京駅という好立地に加えて丸ビル等々のショッピング、
飲食のスポットというのがたくさんあります。

美味しいイタリアンやフレンチを食べて
イルミネーションを楽しんでもよいでしょうし、
歴史的な建造物や、自然、美術といったものを楽しみながら散策し、
夜はディズニーコラボのイルミネーションを楽しむというのでもいいでしょう。



丸の内イルミネーションの今後について


今年はディズニーとのコラボということでしたが、
毎年のように丸の内イルミネーションの規模は
大きくなっていますから、1年に1回は
訪れてみたいスポットになっているかと思います。


来年は銀座には大型ショッピングモールも完成しますし、
より大きなイベントとして丸の内イルミネーションは開催されるかと思います。

2016年の丸の内イルミネーションは要チェックです。


ちなみに、ただ大手門から街路樹のイルミネーションを歩いてまわる
というだけでも十分ロマンチックで楽しい夜を過ごすことができると思いますよ。

イルミネーション自体は、
場所にもよりますが22時から23時までということですから、
毎日結構遅い時間帯までライトアップがされています。

通常期の丸の内というと
21時過ぎるとかなり暗くなっていますから、別世界だと思います。



スポンサードリンク

 - 祭り・イベント , ,

  関連記事

2014-4
湯西川温泉のかまくら祭りの見所とは?

夏のお祭りでは花火や出店、 そして浴衣というのが風物詩になります。 九州や四国、 …

0317-1
照姫まつりの概要と石神井公園で行われる時代行列とは?

関東圏で開催されるお祭りとして、 評価の高いお祭りに「照姫まつり」があります。 …

0215-3
横出のかまくら祭りの感想とは?

冬のお祭りというと、 北海道のさっぽろ雪まつりがメジャーですが、 同じように雪を …

0305-5
梅まつりが水戸偕楽園で開催されるようになった理由とは?

冬と春との季節の境目である 2月~3月ごろが見ごろになる花に 「梅の花」がありま …

0320-1
飛騨高山祭りの見所と祭屋台の魅力とは?

春のお祭りで、岐阜県の高山市で開催されている 「飛騨高山祭り」というイベントをご …

0227-3
梅まつりを水戸でも開催!その見所とは?

全国各地で梅が咲き乱れる時期が近づいています。 2月末から3月になると、 梅の花 …

0225-3
梅まつりを東京で開催している地域とは?

首都圏で、梅祭りといえば茨城県の水戸市にある 偕楽園の梅まつりが非常に有名で、 …

0218-6
丸の内イルミネーションの2015年はどんなイベントなのか

首都圏の冬のイベント、 観光スポットというのは数多くあり、 どんなイベントに参加 …

0223-1
梅まつりとは?2014年の開催日時とは?

冬の寒さがひと段落ついた頃になると、 全国で梅の花が咲き誇る時期が訪れます。 特 …

0302-4
梅祭り(梅まつり)を水戸偕楽園でも開催!その見所とは?

関東地方には数百本クラスの 梅の名所というのがたくさんあります。 そんな中数千本 …